40代女性の必須アイテム!美髪に染まる白髪染め選び

どうせ白髪を染めるなら若々しいハリツヤのある美髪に仕上げたいですよね?せっかく白髪を染めてもパサツキやボリュームのない髪は老け見えの原因になってしまいます。さまざまな髪の悩みが増え始める40代女性だからこそ若々しい美髪に染まる白髪染めが必須!おすすめの白髪染めや美髪づくりのコツをご紹介します♪

市販の白髪染めで明るい髪色に染めることはできる?

白髪染めで思いのほか髪全体が暗く染まったなんて経験はありませんか? とくに若い頃から明るめのヘアカラーリングを楽しまれていた方にとっては染めあがりの髪色に不満を感じることも多いと思います。

白髪は髪色の中で最も明るい色なので明るめのカラーでは白髪を隠し切れないとされていますが、市販の明いカラーの白髪染めでしっかり白髪を染めることはできるのでしょうか?


f:id:sagasimono:20150623094609j:plain


市販の白髪染めで明るいカラーが豊富なブランドは?

そもそも白髪染めは白い毛髪を黒く染める目的で作られているので、黒い毛髪を明るく染めるおしゃれ染めに比べて暗く染まる傾向があります。

白髪が数本生えている程度であれば明るいカラーのおしゃれ染めでも白髪を目立たないようにすることも可能ですが、「白髪を暗く染める」白髪染めと「黒髪を明るく染める」おしゃれ染めでは使われている薬剤が違うため、白髪を染めるにはやはり白髪染めでなければキレイに染めることができません。

白髪染めの中でも明るめのカラーが豊富に揃っていて、美髪に染まると口コミでも評判なのがロレアルパリ「エクセランス ヘアカラー」です。


ロレアルパリ エクスランス ヘアカラー


染める前・中・後の3ケアでキューティクルをしっかり補修しながら染め上げるので、美容院で染めたような上品で艶やかな髪色に仕上がります。


クリームタイプ 全18色
液状タイプ   全9色

本体価格 1,400円 (税抜)


クリームタイプは粘度が高いので染めたい部分をピンポイントに染めることができ、全体染めだけでなく小分けすることで伸びてきた根元部分の部分染めにも使えて便利ですよ。

液体タイプはクリーミーな液で伸びがよく、液だれせず髪によく馴染むのでスピーディーに全体染めができます。

白髪染めの中では珍しい緑がかったカラーも揃っているので好みの色がきっと見つかるはず。明るいカラーで美髪に染まる白髪染めをお探しの方におすすめです♪


⇒ 白髪染めを色落ちさせない工夫やコツ