40代女性の必須アイテム!美髪に染まる白髪染め選び

どうせ白髪を染めるなら若々しいハリツヤのある美髪に仕上げたいですよね?せっかく白髪を染めてもパサツキやボリュームのない髪は老け見えの原因になってしまいます。さまざまな髪の悩みが増え始める40代女性だからこそ若々しい美髪に染まる白髪染めが必須!おすすめの白髪染めや美髪づくりのコツをご紹介します♪

40代女性ならではの髪の悩み・・・ 一番悩んでいるのはダントツで「白髪」

「髪は女の命」という言葉があるほど、女性にとって「髪」は自分を表現する重要なアイテムです。髪型や髪色、髪質がちょっと変わるだけで印象がガラリと違ってきますよね。

艶のある豊かな黒髪は女性の魅力をぐっとUP↑↑↑して、見た目年齢を若返らせる効果もありますし♪

ただ、「女性」と「髪」は長~い付き合いの中でさまざまなアレンジを楽しむことができますが、それとともに長~い付き合いになるのがさまざまな髪の悩みなんです・・・(泣)


f:id:sagasimono:20160406094014j:plain


髪の悩みの中で40代女性が一番悩んでいるのは「白髪」

10代、20代、30代とカラーリングやパーマなどをこれまで楽しんできた経験が豊富なほど、髪へのダメージが大きくパサつきやゴワつきといった髪の悩みが出やすい状態になるのは想像の範囲内ですよね?

しかし、40代に入ると髪の傷み以外にも白髪や薄毛といった加齢ならではの悩みも増え、そのままにしておくワケにもいかず日頃の髪の手入れの重要性を改めて実感させられます。

年代別に行われた女性の髪の悩みに関するアンケートでは、40代女性の場合ダントツで「 白髪 」が1位という結果があり、白髪染めに対する関心度も急上昇することから女性が白髪に敏感なことがよくわかります。

白髪があると無いとでは5歳違って見えると言われていることからも、白髪が見た目年齢を大きく左右することがわかります。女性にとって「白髪」は大敵! 白髪を染めることは身だしなみのひとつで最初から白髪なんて無かった事にしようとするのは当然です。(笑) 


f:id:sagasimono:20160406114927j:plain


「ただ白髪が染まるだけ」の白髪染めでは現代の40代女性は納得しない

スーパーやドラッグストアだけでなくコンビニでも購入できるようになった白髪染めですが、昔と比べるとその種類やカラーバリエーションはどれにしようか迷うほど豊富になっていますよね。

白髪染めも日々進化し続けているとはいえ、エイジレスを求める美意識の高い女性にとっては白髪が染まるだけの白髪染めでは納得しません。染めやすく髪や頭皮にやさしいのはあたりまえで、若々しい印象の髪に染め上がる白髪染めを求めています。メーカーさんも大変ですね。(笑)

たしかに、最近の白髪染めはそういった女性のわがままにも答えてくれるものが増えています。扱いやすく初心者でも染めやすい泡やムースタイプといった白髪染めや、手軽に染めることができて保湿&補修効果が高いヘアカラートリートメントなど、女性目線の商品がたくさんあります。

ただ、いくら口コミで評価の高い白髪染めでも合う合わないの個人差があるわけで、実際にその商品を使ってみないと本当の良し悪しはわかりません。白髪の量や髪質、理想の染め方も人それぞれなので、このサイトを参考にしつつ自分に合った白髪染め選びをして下さいね。


⇒ 白髪染めを色落ちさせない工夫やコツ