40代女性の必須アイテム!美髪に染まる白髪染め選び

どうせ白髪を染めるなら若々しいハリツヤのある美髪に仕上げたいですよね?せっかく白髪を染めてもパサツキやボリュームのない髪は老け見えの原因になってしまいます。さまざまな髪の悩みが増え始める40代女性だからこそ若々しい美髪に染まる白髪染めが必須!おすすめの白髪染めや美髪づくりのコツをご紹介します♪

染まりにくい!? 泡・ムースタイプの白髪染めを使うときに気を付けたいこと

扱いやすく初心者でも染めやすいことで人気の泡・ムースタイプの白髪染めですが、「染まりにくい」という口コミを見かけたことはありませんか?

もちろん、同じ白髪染めを使っても髪質や白髪の量によっては染めあがりに個人差が出るので、場合によっては染まりにくく感じることもあると思います。

ただ、泡・ムースタイプの白髪染めが染まりにくいと感じる原因には「 塗布する量 」に問題があることもあります。


f:id:sagasimono:20141205130419j:plain


泡・ムースタイプの白髪染めが染まりにくいと感じる原因

泡・ムースタイプの白髪染めは染毛料が空気をたっぷり含んでいる状態のため、見た目にもボリュームがあり髪になじませた時もしっかり塗布できたように感じます。

しかし、そのボリュームのある見た目や感触とは違って、たっぷり使ったつもりでも実際には塗布している染毛料の量が少ない場合があります。そのため知らず知らずのうちに染毛料不足になり、思っている染めあがりにならないため染まりにくさを感じるのです。

それぞれの白髪染めには使用する目安の量が一応ありますが、「たっぷり塗る」という表現が多く使われているので、個人の判断による「たっぷり」という感覚の違いも影響するのでしょうね。 

泡・ムースタイプの白髪染めの種類によっては使い方に若干の違いがあり、泡が消えずに髪にとどまるものもあれば、泡が消えるまでよく揉み込んで使うものまであります。

それぞれの使用方法をよく守って、泡・ムースタイプの白髪染めを使う時は思っている以上にたっぷりと贅沢に泡を塗布してみて下さいね。


⇒ 白髪染めを色落ちさせない工夫やコツ