40代女性の必須アイテム!美髪に染まる白髪染め選び

どうせ白髪を染めるなら若々しいハリツヤのある美髪に仕上げたいですよね?せっかく白髪を染めてもパサツキやボリュームのない髪は老け見えの原因になってしまいます。さまざまな髪の悩みが増え始める40代女性だからこそ若々しい美髪に染まる白髪染めが必須!おすすめの白髪染めや美髪づくりのコツをご紹介します♪

40代女性に似合う髪色は? 白髪染めで真っ黒に染めるのはもったいない!

どの年代にもそれぞれ似合うファッションやメイク、髪型がありますよね? 

「歳相応」という言葉でひとくくりにしてしまうことが多いですが、社会的立場を踏まえた振る舞いを求められる40代にもなると、ふと、これでいいのかな? 似合っているのかな? と気になることがあります・・・

自分の好みは年齢を重ねてもあまり変わらないので、ちょっと間違えると若作りのイタイ女になってしまうし、落ち着きすぎていると老けて見られるし、な~んとなくわかっているつもりでいても正解が何かよくわからないんですよね。(泣)


f:id:sagasimono:20160603105943j:plain


白髪染めは黒だけじゃない!40代女性に似合う髪色は若見え効果も!

ツヤのある健康な髪は若々しい印象を与えますが、髪色もその人の印象を大きく左右します。あまりにも黒く染まりすぎると、いかにも白髪を染めましたという感じも出てしまってなんだか不自然で見た目にも違和感がありますよね? 

40代女性が若く見える髪色にはある法則があるそうで・・・
ポイントになるのは眉の色と瞳の色!

日本人の瞳の色といえば黒のイメージが強いですが、実は多くの人が濃い茶色の瞳をしています。眉の色もお化粧する場合は黒以外の色が多いのでは? 

そのため、40代女性の雰囲気に合った若々しく見える髪色はダークブラウンや少し明るめのブラウンで、自然な仕上がりになるのも特徴です。

一般的に瞳の色は年齢を重ねるとともに明るい色に変化するので、それに合わせて髪色も変えていくと自然で若々しい印象をキープできますよ♪


⇒ 白髪染めを色落ちさせない工夫やコツ