40代女性の必須アイテム!美髪に染まる白髪染め選び

どうせ白髪を染めるなら若々しいハリツヤのある美髪に仕上げたいですよね?せっかく白髪を染めてもパサツキやボリュームのない髪は老け見えの原因になってしまいます。さまざまな髪の悩みが増え始める40代女性だからこそ若々しい美髪に染まる白髪染めが必須!おすすめの白髪染めや美髪づくりのコツをご紹介します♪

若々しい美髪に必要な条件は3つ!40代女性は白髪染めでモテ髪を手に入れよう!

「人は見た目が100パーセント」というドラマがあるように、容姿が第一印象に与える影響は間違いなく100%です。

人目につきやすい顔や服装はもちろんですが、それと同じくらい見られているのが髪! 髪は前後左右さらに上からも見える場所ですし、とくに後ろ姿は「髪」が注目されているんですよ~。

そこで気をつけたいのは髪型、ではなく髪質! 実は、髪質の良し悪しが見た目年齢を大きく左右します。そう考えると白髪ケアはますます手が抜けませんね。


f:id:sagasimono:20170503105151j:plain


マイナス10歳!大人女性のモテ髪条件3つ!

後ろ姿は後ろ姿は20代!?と言うのは大げさかもしれませんが、髪に3つのモテ髪条件がそろうだけで第一印象がぐっと若返ります。

それはズバリ!「ツヤ」「まとまり」「ボリューム」の3つ! 

健康的で若々しい美髪にはこの3つが見事にそろっています。髪そのものが元気であれば自然にそろう条件ではありますが・・・

40代は白髪が生え始めるとともに髪にハリツヤがない、細くなり抜け毛が増えた、などの髪の悩みが増える時。肌トラブルが増え始める「お肌の曲がり角」があるように、ちょうど40代前後は「髪の曲がり角」と言われる時期なのです。

原因は、加齢、カラーリングやパーマによる髪の傷み、ダイエットによる髪の栄養不足、生活リズムの乱れやストレスなどが考えられ、生活習慣や食生活を見直すことで改善できる場合もあります。

しかし、カラーリングが原因と言われても白髪は見て見ぬふりはできないですし、白髪を染めたいけどこれ以上髪が痛まないか心配です。さらに、髪がパサついて老け見えの原因になっても正直困りますよね?

だからこそ、40代女性には白髪染めで若々しい美髪を手に入れてほしい!と思うわけです。


f:id:sagasimono:20160527103541j:plain


40代女性にこそおすすめ!美髪に染まるヘアカラートリートメント

これまで白髪染めの主流といえばクリームタイプや液体タイプでしたが、現在主流になりつつあるのが洗髪時に使うヘアカラートリートメントです。

白髪染めランキングでも人気の上位を占めるヘアカラートリートメントは、面倒くさい事前準備が必要なく洗髪ついでに気軽に扱えるのが選ばれる理由のひとつですが、40代女性にとってたくさんのメリットがあるのが最大の魅力です!

◆傷んだ髪の補修効果が高い
◆髪にツヤやまとまりを与える保湿効果が高い
◆髪や地肌に優しく肌の弱い方も使える成分
◆髪全体になじみやすくムラなく染まる
◆髪を育てる土台となる頭皮ケアできる商品も豊富

などなど、さまざまな髪の悩みが増える始める40代女性の白髪ケアにこそおすすめしたい白髪染めです。

最近では、店頭で見かける種類やカラーも豊富になり、各白髪染めメーカーが改良を重ねながら染まりやすく色持ちの良い商品を開発しています。

それぞれに特徴が違っていて白髪が染まるだけではないプラスアルファーが充実しています。ぜひ理想の白髪染めを探してみて下さいね。


⇒ 白髪染めを色落ちさせない工夫やコツ