40代女性の必須アイテム!美髪に染まる白髪染め選び

どうせ白髪を染めるなら若々しいハリツヤのある美髪に仕上げたいですよね?せっかく白髪を染めてもパサツキやボリュームのない髪は老け見えの原因になってしまいます。さまざまな髪の悩みが増え始める40代女性だからこそ若々しい美髪に染まる白髪染めが必須!おすすめの白髪染めや美髪づくりのコツをご紹介します♪

40代女性に大人気!手軽に白髪が染められるヘアカラートリートメントのメリット&デメリット

ヘアケアと同時に白髪も染められるヘアカラートリートメントは、使うたびに徐々に染まって白髪を目立たなくさせる白髪染めです。髪や頭皮にやさしく手軽に扱うことができるので女性に大変人気があります。

これまで白髪染めといえばクリームや液体タイプが主流でしたが、ヘアカラートリートメントは髪を洗うついでに手間なく簡単に白髪を染められるだけでなく、髪の補修効果や保湿効果があり、美容成分も配合されていて美髪に染まるものが多いのが特徴。

ヘアカラートリートメントならではのメリットとデメリットを知って、賢く使いこなしましょう。


f:id:sagasimono:20160427154745j:plain


ヘアカラートリートメントのメリット&デメリット

ヘアカラートリートメントの最大のメリットは、なんといっても傷んだ髪の補修効果が高いこと! その名のとうり髪の集中ケアができるトリートメント成分のおかげで、髪のキューティクルを整えてしなやかでツヤのある美髪に仕上がります。

白髪は染まってもパサつきやゴワつきのある髪は老け見えの原因になってしまいますからね・・・ やはり、艷やかでまとまりのある髪に染めあがる白髪染めがベストです。

そして、洗髪ついでに素手で扱えるほど簡単に染められて面倒な準備が必要ないのもポイント! 白髪染めをしているというよりも通常のヘアケアをしている感覚なので、わざわざ染めるといった面倒くささがありません。

最初の数日間は色が定着するまで毎日使い続ける必要がありますが、白髪が目立たなくなれば1週間に1~2回程度に間隔をあけて使用すればOK! 伸びてくる白髪も気にせずに過ごせます。


f:id:sagasimono:20160316112619j:plain


ヘアカラートリートメントにもデメリットがある

女性にとって魅力的なメリットの多いヘアカラートリートメントですが、気になるデメリットもあります。

それは、通常の白髪染めと違って即効性がないこと。各白髪染めメーカーも独自の処方で染毛力を向上させていますが、一度だけでは白髪をしっかり染めることはできません。使うたびに徐々に白髪を染めていくので、繰り返し使う必要があります。

急いで白髪を染めたい方には不向きですが、徐々に染まることで周りに気づかれにくい自然な髪色に仕上がりますよ。

また、通常の白髪染めと併用して使うことで染めあがりの髪色を長持ちさせることができます。美容院で染めている場合でも、次に染めるまでの間を長持ちさせて出かける手間を省略できます。

カラーリングによる髪や頭皮へのダメージが気になる方や、白髪染めの面倒な手間を省きたい方におすすめです。



ひとことに白髪染めといってもその特徴はさまざまです。ヘアカラートリートメントのメリットとデメリットを知って賢く使ってみませんか?


⇒ 白髪染めを色落ちさせない工夫やコツ